サイト内検索

アーカイブ

  • 2017 (209)
  • 2016 (241)
  • 2015 (122)

「風船」

    4月29日  


子どもでなくなって数十年、でも頂けるとあらば風船は欲しい。いよいよGW始まりましたね〜。COOL BIZにチェンジするかまだかを考え中です。

神奈川17区 神山洋介

神奈川新聞に掲載されました。

    4月26日  


神山洋介の北朝鮮によるミサイル攻撃に関する質問が4月26日神奈川新聞に掲載されました。

 

神奈川17区 神山洋介

「議事中断」

    4月25日  


「自衛隊へのサイバー攻撃には(自衛隊の)サイバー防衛隊が対応する。では、わが国へのサイバー攻撃には誰が対応するのか?」。この上なく基本的な私の問いに、稲田防衛大臣から答えが返ってこず議事中断。その後も数度中断、度々二人羽織のような返答。半島情勢含め、これで大丈夫か…。動画は以下リンクよりご覧ください。
https://goo.gl/j3lve4

神奈川17区 神山洋介

朝の「駅頭」

    4月24日  


この時期の秦野駅、朝の駅頭活動時には、山へ向かう装いの方々を多く目にします。バスに乗ってヤビツ峠経由表丹沢縦走ってところでしょうかね〜。今週末からGW、天気も良さそうですね。

 

神奈川17区 神山洋介

「お出かけ日和です」

    4月23日  


海青く山の青葉に空高く。毎年の印象ですが、GWに近づくこの季節は気持ちが良いものです。お出かけ日和ですねーー!

 

 

神奈川17区 神山洋介

 

「思えば久し」

    4月22日  


色んな団体にお呼ばれしてのご挨拶は数あれど、かれこれ会員歴15年団体の第20回総会挨拶となると身内の感覚。思えば久しと週末の一コマ。

 

神奈川17区 神山洋介

「ご当地」

    4月20日  


信玄餅と言えば隣県山梨の定番土産。ご地元同僚の中島議員よりご当地ガリガリ君の差し入れあり。 うぅ〜ん、いいんでない〜。落花生ガリガリ君や湘南ゴールドガリガリ君もイケそうだな。

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

神奈川新聞に掲載されました

    4月19日  


神山洋介の北朝鮮による脅威認識に関する質問が4月19日神奈川新聞に掲載されました。

神奈川17区 神山洋介

「極めて不安」

    4月18日  


大臣が承知のうえでトボけているのであればまだ良しだが、安全保障という分野の根源的無理解なら極めて不安。後者の印象を強くし残念。外交が内政の延長にあることは歴史的事実だが、対外関係を内政に使わないという政治の矜持が求められている。稲田大臣との議論動画は以下からご覧ください。
https://goo.gl/oF4juC

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「汗ばんだ」

    4月17日  


本日は湯河原スタート。朝の街頭から汗ばんだのは今シーズン初かも知れません。季節が変わりましたねぇ。同級生OKP等はじめ、皆さまからの応援・声援ありがとうございました。

神奈川17区 神山洋介

「一区切り」

    4月16日  


松田は最明寺史跡公園、桃じゃないので桃源郷ではありませんが、そんな所。これにて今シーズンのお花見(兼国政報告)も一区切り。ホッと一息にぜひお出かけを。

 

 


 

 

神奈川17区 神山洋介

「真近」で

    4月15日  


約2週間遅れ。今シーズン初めて桜を真近で見た気がします。あったかですねぇ。

 

 

神奈川17区 神山洋介

「熱しやすく冷めやすく」

    4月12日  


もうすぐ熊本地震から1年。熱しやすく冷めやすくは報道なら仕方なしですが、国会では許されず。本論とは別ですが、本日の委員会質疑(医療ビッグデータ法案)は以下リンクより動画をご覧ください。
https://goo.gl/5SXv67

 

神奈川17区 神山洋介

8期生の「子どもたち」

    4月9日  


早いもので8期生の子どもたち、今日は報徳楽校(がっこう)の入楽(にゅうがく)式。 例によって私は「至誠・勤労・分度・推譲」の説明係を。

 

 

神奈川17区 神山洋介

「霧」

    4月8日  


霧の摩周湖ならぬ霧の真鶴半島。せっかくの満開なのにこの天気じゃねぇ…。

神奈川17区 神山洋介

「綺麗」になって

    4月5日  


ちょっと汚れが目立ったので、ネクタイをクリーニングに出しました。綺麗になって戻ってきてタグを確認すると…。まるでヨダレかけですな…(笑)

 

 

神奈川17区神山洋介

天下り規制「議員立法」

    4月4日  


文科省の違法天下り発覚から3か月、脱法行為横行への政府による対応は未だなし。穴の開いたバケツを見たらまず穴を埋めることが先決ではないか。準備してきた規制強化法案を議員立法にて本日提出しました。
https://goo.gl/KcZvBW (NHKニュース)

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

気持ち「新たに」

    4月3日  


おはようございます。就職・進学・転勤・転任、年度始まりの月曜日です。気持ち新たに頑張っていきましょー。

神奈川17区 神山洋介

「久々に」

    4月2日  


花はなけれど東へ西へ本日も。渋滞を考慮して電車移動し、湯河原駅から城願寺まで、久々にこのトンネルを歩きました。 置いてきた車にコートを忘れて寒いのなんの。

 

 

神奈川17区 神山洋介

「リニューアル」

    4月1日  


走り初めだからとスーツを脱いで行ったものの雨天にて断念、は城山競技場リニューアル式典。週末挟んでお花見のお誘い多数、まあ話の花を咲かせることと致しましょう。

 


神奈川17区 神山洋介