サイト内検索

>一覧

  • 9月28日
    『緊急報告会を開催』
    緊急報告会を開催し、合流新党「立憲民主党」参画する旨を後援会の皆様にご報告させていただきました。 #神山洋介 #立憲民...
  • 9月23日
    秦野駅南口にて街頭活動
    世は連休明け。小雨がパラつくなか、秦野駅南口にて朝の街頭活動を行いました。 #神山洋介 #合流新党 #神奈川県第17選...
  • 9月18日
    『小田原駅東口にて街頭
    小田原駅の東口にて7時から8時まで朝の街頭活動。 #神山洋介 #立憲民主党 #神奈川県第17区 ...
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

「ガンバレよ!、と」

    9月30日  


解散後初の週末。各所会合、イベントに会議など。暖かい激励をたくさんありがとうございました。小学校の運動会へと歩いていたら、信号待ちの車から選挙ガンバレよ!、と。普段着で見つけて頂き、なお有り難し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「解散」

    9月28日  


先ほど衆議院が解散されました。総選挙に全力で臨みます。まずは腹ごしらえ!

 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「蓄積すべき糧」

    9月27日  


ピョンピョン跳ねるカエルが田んぼから消えるこの時期は「稲刈りの日だけど行くよ!」、もう少しすると「その日ミカンもぎでゴメンね〜」という会話が出ます。まあ土地柄というやつ(笑)毎日色んな話がありますがこれもまた蓄積すべき糧、現実に正対し続けます。

神奈川17区 神山洋介

「汗だく」

    9月25日  


湯河原駅からスタートの本日。朝は涼しかったのに、昼から汗だく。 強い問題意識と憤怒を抱えながら流行に流されず、10年先を見て積小為大を貫くことを決意しています。

神奈川17区 神山洋介

「語りかけた午後」

    9月24日  


「止まったのは初めてですが、昔からずっと聞いてました」。秦野はたばこ祭りに向かう皆さんに語りかけた午後、足を止めて頂いた方の一人から。嬉しかったなぁー(^^)

 

 

 


 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「草むしり担当」

    9月23日  


このかえる君(ぶじかえる)の移設作業byおやじの会。私は草むしり担当(笑)諸事情により(^^)早退も、いい汗かきました。

神奈川17区 神山洋介

「純粋な笑顔」

    9月22日  


挨拶まわりの途中で会った幼児の純粋な笑顔とやんちゃが一番の印象だった本日。解散見込をご存知だからか、いつもに倍する方々が足を止めて聞いて頂いた夕方の街頭演説でもありました。

 

 

神奈川17区 神山洋介

「いつものとおり」

    9月18日  


通りかかった路上気温は35℃。世相の反映かと思うくらい全く極端だねぇ…と。引き続きご長寿・夫婦円満をお祝いしながら連休イベント各所を。さて、衆議院は解散とのこと。いつものとおり現実に正対し、真剣にこの1か月に臨みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

 

 

「三連休」

    9月16日  


天候に恵まれなかった今夏海のレジャー関係者からまたボヤキが聞こえてきます。せっかくの三連休も台風接近でまた残念。まだしとしと雨のなか行われる各所敬老会に伺いご長寿のお祝いを。

神奈川17区 神山洋介

「肉声の一端」

    9月13日  


代表就任直後の前原代表とそのブレーン&小田原在住の井手英策先生を迎えてのシンポジウムスタイル@小田原市。90分の限られた時間ではありましたが、私たちの肉声の一端が伝わったとすれば嬉しいです。沢山のご来場ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「帰還困難区域」

    9月11日  


朝6時半に会津若松駅到着。うとうと2hくらいですが、腹が減ったので駅で天玉ソバを。可住地の大半が帰還困難区域となっている大熊町(会津若松に役場出張所あり)町長・議長より各種要請を頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川17区 神山洋介

「夜行」

    9月10日  


夏がぶり返したような本日。少し早めの敬老会も始まりお祝いの辞を。本山松田町長当選祝いを経て、只今は東京駅脇夜行バスターミナル。話には聞いてましたが20歳前後の皆さんでごった返してます。明朝には会津若松に。

 

 

神奈川17区 神山洋介

「季節は秋」

    9月6日  


実るほど頭を垂れる稲穂かな、季節は秋になりにけり。土作りから水路管理に種まき草むしり、一粒の米を太らせるに至る道程を思い起こしつつ、代表選終了後、松田・本山町長の出陣式に向かうひと時。新米はおかず不要で旨いのです。

 

神奈川17区 神山洋介